リアリズムのガイドライン(ガクシザーバージョン)

http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ed4f.html

ガイドライン板にスレ立てちゃおうかとも思いましたが、とりあえずここで。(→関連ページ)

元ネタ :
アメリカのイラク占領に加担し続ける泥沼から抜け出さない限り、平和だった日本の本土が (60 年前の日本のように) 焦土となることさえも起こります。これはリアリズムです。」
(略)
改変ネタ 2 :
自衛隊の装備調達に関する情報を、英語で記述することで暗号化・隠蔽し続ける泥沼から抜け出さない限り、平和だった日本の本土が (60 年前の日本のように) 焦土となることさえも起こります。これはリアリズムです」(カナダの先生)

ww

「米軍の限定核を用いて江戸城の真上で爆発させて天皇制から抜け出さないかぎり、平和だった日本の本土が (60 年前の日本のように) 焦土となることさえも起こります。これはリアリズムです」(ガクシザーさん)