著書で「国立A大学B学部中退」って書いてるのはわざとだにょ?

http://matuchan.blog.ocn.ne.jp/ocnt2pisqlf46s4/2007/02/22i_f291.html#comment-5158332

例えば,私は著書の中でわざと「国立A大学B学部中退」と書いています。なぜなら,本当の学歴を書くことで「嫌み」や「妬み」や「その大学出ててその程度か」と徹底的にいじめられたことがあるから。そういう人の心の痛みも分からない人には,カウンセラーなどとても勤まらないと思いますね。あえてきついことを書きますけれど,職務上これは必要条件です。

#ちなみに本当の学歴は「国立A大学医学部中退・国立C大学医学部卒・国立D大学大学院から海外の国立E大学医学部付属研究所修了,その間に厚生省技官として働く」です。人事院の名簿にちゃんと書いてあります。結果として博士号は3つになりましたけど,これを見て,妬む人や嫌みったらしいと思った人はたくさんいるでしょう。だから表には書きたくないし,書く必要もないと思うのです。患者にしても治す手伝いをする我々も,常に平等でありたいと思うのです。私はたまたま研究職をしてたので国の奨学金を得て長い時間勉強させてもらいましたが。
投稿 kaetzchen | 2007/02/16 19:15

なるほど!そういう優しい心遣いでわざと「学部中退」と書いているのですね!それも分からずに「学歴詐称」とかほざいているのは人の心の痛みも分からないネトゴキのやることですね!!、、、はぁ

kaetzchenさんは3つも学位を持っているんですか。すごい!
それを隠してきたのに今は出しているのはどうしてですか?
Ph.D,M.D.,Phar.Dの3つですよね?それと獣医師免許もお持ちですよね?すごい!わかんないのは、〈60年生まれの医学部中退,農学部出身の kaetzchen です。〉というのもあったのでどれが本当かってことです。人民解放軍にもスカウトされたんですよね?どうして1週間で辞めちゃったんですか?

投稿 紗目生 | 2007/02/24 15:04

紗目生氏が素なのか不明だが、おそらく釣り。

via 10bullさん米