リリカルなのは(無印)鑑賞完了


「ガクシザーちゃん、名前を呼んで」 by 阿呆少女リベラルこみち

painter でチョークで描いてみた。

で、vol.1-5 まで全13話観ました。これはおもしろい。
以下ネタバレあり:

最初の3話までは、なんというか、設定と導入(優しい家族と親しい友人を持つ「普通の」女の子が「ひょんなこと」から魔法の力を手に入れる)は非常に王道で、エピソード(街に現れた「敵」を退治する)も王道。なんか意外にふつーだなぁ、と思って観てたんだが、、、フェイトが出てきたあたりから一変。派手な光の演出や迫力ある戦闘シーンがイカす。ストーリーも最初は敵で勝負しあったフェイトと理解しあい最後は一緒に戦うってそれなんてジャンプとか、ちょwダミープラグwwとか。やっぱ二人の戦闘シーンが秀逸。「熱血バトル魔法アクションアニメ」のコピーに違わない。

というわけで、来週はA's を借りてきます。StrikeS も4月に放映予定とのことですし。