komichiタンの高等戦術

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-54.html#comment377

>kaetzchenさん

 それはいけませんな。
 ……というより、危険ですらあると思いますよ。

 そのサイト管理人さんの意図や運営方針等はよくわかりませんが、荒らしなど悪質行為を放置したままだと、炎上等は確実ですね。そうやって、最後はまともな読者さんからも見放されてダメになったサイトを、これまでいくつも見てきましたからね。

 危険はそれだけではありません。そのようなサイトは次第に、悪質行為をする者たちの溜まり場となってしまう怖れもある。つまりは、悪質行為者たちに活動の拠点を与えてしまう……もっと言えば、悪質行為に間接的に加担することになる、ということにもなりかねません。本人の自覚があるかないかは、別として

じ、、じつはkomichiタンはとっくに擁護派を脱却してて実はガクシザーを釣ってる、という超高度な戦略を取ってるのかもしれない(ガクガクブルブル