Wikipedia は Microsoft が運営しているデータベース

http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-204.html

Wiki には権威がありません
まろんはっぴいさん,こんにちは.

恐らく,かなり誤解されているのだと思いますけど,Wiki というのは Microsoft という一企業が,しかも書き込みを自由にさせている「データベース」に過ぎません.つまり,百科事典としての権威性はまったくゼロなんです.皆さんよく Wiki を引っ張っては,それに権威を与えて済ませている場合がありますので,一応頭に入れておくと良いかと思います.

知識は書物を読んで自ら調べるもの,これが基本です.統一協会に関しては学生時代に取材・編集に協力した朝日新聞社朝日ジャーナル編『原理運動』や,浅見定雄牧師の書かれた日本基督教団出版局の本に詳しいので,こちらも古本屋で探して読まれてみて下さい.

# 学生時代に自費出版したパンフレットならまだ数冊あります.若し良ければさし上げますよ.(^o^) 北朝鮮拉致を暴いたパンフレットはあいにく残部1冊ですが.
【2007/03/17 20:41】 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集]

      • -

ありがとうございました。
やはりそうですか(汗)…。
出所は突き止めていなかったのですが、どうも検索時にヒットした内容が、
極めて右傾化された発想による文章で、引っ掛った事がありました。
どうも失礼致しました。
【2007/03/18 00:40】 URL | maronhappy #g08cVI36 [ 編集]

おーい!信じるなよww

そういえばNiKeタンはまだ管理者やってるのかな?