あやまれ!森クンにあやまれ!!

http://d.hatena.ne.jp/natamaru123/30010317/1174124456#c

どんなになりたい人が多かろうと、スマップは5人しかなれません、1チームで数人しか先発投手になれません。社会はそれしか用意できません。業界で許容されうる世間の注目度、野球チーム、会社の数というのは限界があります。(略)

      • -

# Apeman 『>スマップは5人しかなれません
これがもしSMAPのことなら、結成当時は6人だったんですが。つまりSMAPは論理的に存在不可能なグループだったのか!?(略)

      • -

# natamaru123 『絶対そういうと思いました!
あなたバカですね?話を判りやすくするために出した簡略化された数値を事実と違ってると揚げ足をとるなんて、算数の問題で、こんな遅く走る亀なんていない!事実と違う!といちゃもんつけてる小学生みたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/4360f6b24e619599c871ebfd70e834d5

釣り氏apeman (なたまる)
2007-03-20 22:43:38
僕(natamaru123)のブログにも出没してくださり、”スマップは当初6人だったのであなたの言っていることは誤りだ”だのと、電波な投稿をたくさん投下なさっておいでです。ここまで来ると天然の釣り師ですね。
http://d.hatena.ne.jp/natamaru123/30010317/1174124456#c

いや、ほんとに、今の若い人にSMAPが6人だったといっても信じてもらえないのかもなぁ(遠い目)。
「それは黒歴史です」ぐらいで受け流しとくのが落としどころか。モー娘。を例に出さなかっただけよかったですねwしかし「スマップは5人しかなれない」というツッコミ待ちのボケをちゃんと拾ってあげる apeman さんはさすがだなぁと思いました。

まあなんつーか、簡略化した数字で説明しようとするのはいいんだけど、事実と仮定を、、、とか脇の甘いところツッコまれたからといって電波だ釣りだとのたまうのはどうかな(自戒も込めて)、、、、とかいくつか思うことはありますが、とりあえず。