「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941961.html

1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/03/19(月) 15:05:36 ID:???0
読み逃げするな! 日記を読んだらコメントするおきてmixi
mixiなどのSNSでは、「足あと」機能を設けているところが多い。ほかのユーザーが、自分の日記やプロフィールなどを閲覧した記録だ。日記を更新するモチベーションにはなるが、なかなか足あとの数が増えなかったり、逆に急に増えすぎたりしても悩みの種にもなる。あちこち見て回るだけでも足あとが残ってしまうから、いろいろと気を遣ってしまう。Q&Aサイトの「OKWave」に、mixiユーザーという女性からの悩みが寄せられていた。彼女のマイミクシィのうち、ひとりが足あとだけつけて日記にコメントを付けてくれないことを悩んでいるという。回答を読んでみると、どうやらこれは読み逃げ」と呼ばれる悪い行為らしいのだ。たいへん勉強になりました。
めたるまん山崎一幸)
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/03/19/

本日より、本ブログを「読み逃げ」禁止とします。閲覧したら必ずコメント書き込みあるいはネタ投下すること。読み逃げしたものはクレジットカードを止めた上、IPなどの個人情報を警察に提出します。

更新予定のエントリは、以下のとおりとなります:

  • 読み逃げ禁止ブログデビュー!
  • 今日は僕の誕生日です!
  • みなさんはどう思いますか?
  • あけましておめでとう!!
  • サイレントマジョリティの皆さ〜ん!お知恵拝借!
  • ジブリールプレミアム入っちゃいました!!
  • 皆様にアンケートです
  • 最近めちゃくちゃ落ち込んでいます・・・
  • 手首切りました・・・
  • 家にある睡眠薬全部飲みました・・・