「ブログを荒らす「ネットヤクザ」にご注意!」

http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-34.html

うーむ、、、手法としては、

  • 目についた「敵対思想(この場合は左派)」ブログを標的
  • 短時間のうちに大量のコメントを連続投下。その際複数のハンドルを使用
  • その絨毯爆撃は、あくまで「エントリの内容に沿ったもの」(関係ないコメントだから、という削除に抗弁)
  • ブログ主が削除や禁止措置を取ってきた場合、2ちゃんや標的を「敵」と認識するブログなどの外部に自分の都合のよいように編集、炎上を演出
  • あくまで自分は「排斥された被害者」としてブログ主の酷さをアピール

という感じか。

対処法としては、、、、やっぱり伝統に従い「放置プレイ」なのかなぁ。基本的に「構ってチャン」なわけだから、下手に構っちゃうと喜んじゃいます。そのうち飽きて標的を移すのを待って、その後で魚拓とってさっぱり削除、と。それでもしつこく「構って光線」を出し続けたら、、、、それでも放置継続するべきかな?まぁそのうち勝手に勝利宣言してどっか行くんじゃないでしょうか(無責任w)。

2ちゃんとかに貼るっていっても、そんな簡単に釣られるクマーはあんまり多くないと思いますし、http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1171232202/n259- でも「?」のあと思いっきりスルーされてるようですね。

まぁでも「否定派」の理論破綻を追及することが「オシゴト」でもあるのでしょうから、徹底的におつきあいしてみるのも悪くないのかもしれません。