医師等資格確認検索

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167/2621098#2621098

http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
 
もちろん水たに…樹の名前を入れても医師に該当無し

水たに氏=kaetzchenよ、今までの医師を騙った発言すべてを消去し、謝罪しなさい。
 もう医師法違反から逃げられないぞ。

○共通の知人であるkaetzchenことチビマルことみずTANI ひで樹氏のブログでの「活躍」話も出た。3/31阿佐ヶ谷「韓伽羅」で3人で飲んだときだ。飲み時間4時間のうち20分ほどは盛り上がった。

 境遇的能力的に「彼はとても可哀想」ということで一致した。

 ネットで別人格をつくりあげて医学や科学や政治のおかしな(初等的な間違いが多い)暴言みたいなものを吐いては暴れている様はリアル人格を知っている者には酒の肴にして笑える存在なのだ。だからこそ彼は医師であるとかすごい学歴であるとかをネット人格に組み入れてそのデタラメの多いコメントに何とか「権威」を与えようと必死のようだ。だが3人が知っていたときよりもひどくなっているようだ。

 まあ、もう彼の正体はまともな認識ができる人にはわかっており、ピエロになっている。今はぼくたちに笑える話題を提供してくれているわけだ。
 噂では彼の子分と一緒に誰かさんを誹謗中傷しているらしい。記憶も曖昧、論理的思考力なしでなんか妄想しているらしい。ちゃんと病院に行って各所の治療に当たってほしい。ネットで馬鹿にされる発言群をして笑われている場合ではなかろう。

ふむ、

http://licenseif.mhlw.go.jp/search/html/information.htm

○『医師等資格確認検索』の開始について(平成19年4月1日〜 )

「医師等の行政処分のあり方等に関する検討会」の報告書(平成17年12月)において、以下のことが提言されました。

  • 医師等でない者からの医療の提供等を防止し、国民の生命・健康を保護する観点から、氏名、性別、登録年月日により医師等の資格確認を行うことを可能にすることが適当であること。その際、電話照会だけではなく、ホームページ上で資格確認を行うことを可能にすることが適当であること。
  • 医業等を行うことを禁止されている医師等からの医療の提供を防止する等の観点から、医師等の資格確認の際、行政処分の情報を、医業停止処分等については処分終了時又は再教育修了時の遅い方までの間、戒告処分については再教育修了時までの間、提供することが適当であること。

で、

http://licenseif.mhlw.go.jp/search/

本名を入れてもないですねぇ、、、ということわ!!

http://licenseif.mhlw.go.jp/search/html/readmefirst.htm

○検索結果表示
(略)
2.通称名が登録されている場合(外国籍を持つ医師等は、通称名を利用されている場合があります)は、通称名での検索も可能です(ただし、検索結果に本名と通称名を同時に表示することはありません)。

そうだった!そうなのだ!!左巻センセイは甘すぎる!!

「ガクシザーさん」で医師登録していたのだ!!!

via f30さん米