疑心暗鬼komichiタンの大発見

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-66.html

なんと、問題の記事がTBされたほぼ同じ頃から、弊サイトの一日あたりのアクセス数が、わずか1〜2日の間に1000近くも増えたのだ! しかも当時、アクセス解析を見たら『それで反論したつもりか?』(http://hannichi.blog76.fc2.com/blog-entry-97.html)から一日あたり何百というアクセスがあったのだ!

 正直、これにはびびってしまった。

 「なんと! 『反日ブログ監視所』には、これほどの影響力があったのか!?」
 「もしかしたらこのサイトは、何百という敵に睨まれているのか!?」
 「こんな恐ろしいヤツが、俺の敵か!?」

などなど……。
(略)
 そのように自分に言い聞かせたものの、最初のうちは「相手の出してきた数値が本当に偽装である」という確信を持てずにいた。「アクセス数やランキングなど数値の偽装を行う人たちがいるらしい」という噂を聞いていたが、その時はまだ「まさか、本当にそんな偽装が行われているのか?」などと半信半疑だった。
 それでも、冷静に状況を見つめ、分析しようとつとめた。
 その結果……明らかに不自然な点や、「これはちょっとおかしいぞ」と思えるような点が、いくつも見つかった。そこから「これは偽装ではないか?」と考えるに至ったのだが……。

どんどん疑心暗鬼と被害者妄想が増していくkomichiタンに「この雛見沢では――ッ!みんな敵なんだよ!!」という圭一君の言葉を贈ろうとしましたが、ガクシザーさんから針入りおはぎが贈られるのを待ってみるのもいいかもしれません。。というかガクシザーさんのお腹が裂かれちゃったりしたらまっさきに雛見沢症候群で首かっきっちゃいそうですね。

次回は、「何故、二代目『反日ブログ監視所』からの大量アクセスが偽装である可能性が大であると、疑ったのか?」から、ネット工作員や悪質行為者などによる数値操作・偽装について考察していきたい。

なんだってーAAとともにお待ちしております。

http://miraclemiracle.seesaa.net/article/41769039.html#comment

>弊サイトの一日あたりのアクセス数が、わずか1〜2日の間に1000近くも増えたのだ! 

これ、嘘ですよ。私がkomichiをネタに記事を書いていたときも、「嗚呼負け犬の遠吠え日記」のアクセスは多いときでも200そこそこです。komichiのblogにカウンターがついていて、過去一週間のデイリーアクセス数が見えるんですよね。いつものように嘘つきkomichi発動していますね。
当時の私のblogのアクセス数は今より可也少なくて、一日平均300〜400ぐらいだったんですよ。
(略)
Posted by 静流 at 2007年05月14日 18:44

魚拓かなんか残ってませんかね。