sobaサマとの雑談

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/06/gif_ac2f.html

まずブラウザとアニメGIFバナーの関係です。

 IE(インターネットエクスプローラー)では動かなくなりました。

 FireFoxではタブブラウジングを利用して複数タブを開くと動きが止まるようです。

 複数タブを開かないで単独でFireFoxを使う限りは今のところ動いています。

※それも何時まで続くか分かりません。

 以上が、僕のパソコン環境での現状報告ですが、皆さんのところでは雑談日記のバナー表示がどうなっているでしょうか、レポートしていただけるとありがたいです。

多分ひたすら思い動画バナーばかり張ってあるようなブラクラを踏んでしまったんではないでしょうか。


http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/06/post_6fd1.html

 とむ丸の夢さんのところで見たアニメGIF、字数の多さに比べて早すぎて読めない。何て書いてあるのかと一生懸命見ていたら気持ち悪くなってしまった。

 一番いいのは、身近な人に読めるかチェックしてもらうことです。

わたしもsobaサマと雑談しようと一生懸命を sobaサマのサイトを見ていたら気持ち悪くなってきました。

 一番いいのは、林先生に幻聴かチェックしてもらうことです。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/06/windows_05f2.html

携帯端末「ブラックベリー」使用は米国諜報機関による盗聴のリスク

で紹介してくれた携帯端末「ブラックベリー」の盗聴リスク問題は6月22日のTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」でも話題として話されていました。投稿しようと考えていたのだがタイミングを失してしまいました。はなゆーさんのエントリーで書かれていない部分もあるので一応メモだけしておきます。

 エシュロンと言うと英米の世界的規模での盗聴システムですが、日本ではなぜかエシュロンなどと言うと「陰謀論か?」と一笑に付される傾向があるようです

 しかし、世界標準ではそんな日本の感覚の方がローカルのようです。

blackberry、これ便利ですが気をつけないとしょっちゅうメールチェックばっかして仕事のことが頭から離れなくなってしまう危険性のある諸刃の剣です。素人にはお勧めできません。

とくに中の人のような世界を股にかけるスーパー高給エリートサラリーマンの場合は NY open した後のほうが逆に気になってしまってろくにヲチができなくなってしまいます。