「辺野古環境ダイバー」の信憑性

http://obiekt.seesaa.net/article/48930018.html#20070725222646

69. 皆さんの意見、ほぼ的を得てますが、私の言いたい事はただ一つ、51,52の意見のように、個人的?(民間の実損)になってることの恨みです。でも、やっぱり許せないのは、非暴力を売り物にしてる事です。非暴力と言っておきながら、目に見えないところではやりたいほーだい・・なんてこと、尊敬されますか!!
主義主張は誰にでもある。それは認める、しかし、それに従って、攻撃(作業船をつかむ、ロープを切る、作業区画に入り、作業をじゃまする等)をして良いのでしょうか!それを非暴力と言い、それを排除することを暴力と言い立てる。
非暴力と称する暴力行為ではないでしょうか!
まだ、反対派が目的達成のためなら、何でもすると言った方が信用できる(反面だけど)
嘘を(きれい事)言う人間は大嫌いです!!
Posted by 辺野古環境ダイバー at 2007年07月25日 22:26:46

70. すいません もう一つ
反対派の妨害がなぜ、」「威力業務妨害」に成らない事との質問がありました。
彼らがわにはおそらく弁護士がおり、犯罪(立件できない)ポイントを知ってます。それを証明するように水中ビデオを向けると逃げていけます。
だから、今回騒ぎ立てているように、「タンクのコックを閉めた−犯罪行為」事を告訴できません。なぜなら、警戒船が警告している場所入ったのか、誰が何をどのようにしたのかを明らかに証言しないといけないからです。その時点で、彼ら自身の違法が明白に成るからです(何故、作業しているところに入り、ハンマーの前に飛び出したのか・作業している人がバルブを閉めるような行為をしたのか等?)
Posted by 辺野古環境ダイバー at 2007年07月25日 22:38:46

内容以前に、日本語がいろいろ変です。不自由さが感じられます。

で、この前は単にコピペしただけでしたが、この発言主が「辺野古環境ダイバー」すなわち作業ダイバーの一員であると信じることは、当然のことながら浅はかに過ぎます。

内容的にも主張的にもネットで拾える範囲のものを集めた「ネトウヨ」的、という域を出ていないように感じます。

というか、一作業ダイバーとしては、反対派が非暴力を標榜していようがしていまいが、作業の邪魔すんじゃねぇよ水の中だとあぶねぇって分かんねぇのか!てめぇみてぇな基地外はダイバーとも呼べねぇ潜るんじゃねぇよカス!!と思うんじゃないかと思います。