「JSF氏ははしゃぎすぎ」by buyobuyo

http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20070824

つまんねー事件。まさに大山鳴動して鼠一匹

「事件」そのものは起こしたやつが悪いに決まっているが*1、現在の混迷した「事態」の責任はJSF氏にあると俺は認識している。JSF氏ははしゃぎすぎだ。事件の相貌はよくあるオタ同士の小競り合いなのに、共謀罪がどうとか、公安がどうしたとかいわれても、にわかには信じがたい。それと、方々のブログに品性を疑わせる挑発書き込みを繰り返しているのもマイナスポイントだった。例えば、
(略)
私はこういう行為をプラスに評価することはありません。全くの第三者的なウォッチャーの俺の目線から見ると、JSF氏がはしゃいでみんなに迷惑をかけたようにしかみえないなあ。その辺の総括はなされるんだろうか?