ミクとニコニコとネタ

いや、この組み合わせはすごい。面白い。こういう興奮(?)は久しぶりかも。

  • 音職人が版権むしろオリジナル曲でミクに唄わせる。
  • 絵師がミクのキャラ萌えを製作過程、ミク曲とともにうp
  • ニコ厨みっくみく弾幕
  • ネタ師が武道館いってきたぉ

この相乗効果。

金の匂いが全くせず(市場もネタに含まれる)、純粋に面白くってスゴいものを作れる人が面白くってスゴいものをうpし、ニコ厨はそのクォリティの高さをコメントときには弾幕で賞賛する。観てるだけじゃあきたらなくなって自分も何か作りたくなる。創作意欲をかきたてられる。たとえ音や絵が作れなくても、ネタなら生み出せる。その中からまたクォリティの高い作品が生まれる。

これは、よいものだ。