各pの声明:あなたの歌姫:CC登録/ハジメテノオト:JASRAC登録回避

ニコニコ動画(RC2)‐あなたの歌姫/初音ミク_fullver.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085336

◆mf21aXMzrg です。クリエイティブ・コモンズ登録しました。二次配布、二次創作絶賛歓迎中。ハジメテノオト作者様がちゃんとした見解を示しているのに私ときたらorz 私は、みんながニコニコできるなら、それがいいと思うのですよ。だからJASRAC登録になりそうなのであれば回避します。 私の曲でニコニコできるかどうかはわかりませんが、この曲を歌っていただいた方々、動画をつけていただいた方々に感謝ということで…。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898

(12/19追記)
どうも、作者です。JASRACに関して問題が起きているようなのでコメントを…。自分としては皆さんに迷惑がかかるようであればJASRAC登録は回避していくつもりです。何かが制限されるような事になったら3DPVやアコギ、現在2DPVを作ってくれてる方や、この曲を使って下さった全ての方々に申し訳が立ちませんし、この曲が自分のものではなくて聴いてくれたみんなのうたになればと思ってタグロックさせてもらってるので…。
あとカラオケは初耳です。交渉中になってるみたいですが一体誰と交渉しているんだ…w