コメント書き込み時のIPアドレス開示

若干タイミングが遅れましたが、、、

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ce35f2443c5f21fa554d4337c5e634f8

IPアドレス愛する人か・・・ (ワシ。で?soran00に再質問。)2008-01-18 00:09:36
(略)
じゃ、ワシのIPアドレスを教えておくれ。

soran00は (ワシ。 右中野だけじゃないよ。)2008-01-21 08:44:30
(略)
お前さん、一体何をどうやって証明したのかね?
勝手に証明した!なんて言っちゃイカンねぇ・・。
早くワシのIPアドレスを言えよ!どうしたんだ?言えないのかい?(笑)

IPアドレス開示了承/要求と解釈しました。当事者(本人および被依頼人)からの要求により開示の用意があります。

基本的には(コメント要件改定以前の)書き込みに関して管理人しか知りえない情報の開示はしない方針ですが、

  • 本人よりの開示了承/要求
  • 本人による根拠のない他者同一人物断定による混乱

が確認されましたので、依頼に応じて開示の用意があります。