機材再考

うーん、ヘタに1chマイクプリ買っちゃうと、後でオフマイク足そうと思ったときにまたつけなきゃいけないし、、、、変に安いマイクプリを細々買うよりそこそこいいプリ内蔵のファントム電源つきオーディオI/Fを買ったほうがいいかもしれない。ミキサーまでは、、、ちょっとオーバスペック(場所的な意味でも)。あー、最初っからファントムついてる 0404 の方にしておけばよかったなーそれか UA25。

また、rode nt は意外にダイナミックレンジが狭く音量が大きい楽器にはいいかもしれないが、、、らしい。

  • AKG C451B4, Y40k
  • AT4041, Y37k

オーディオI/Fは、、よく見たら手元のPCにも IEEE1394端子がついてたので(デバイスマネージャをみるとTIの)、FireWire のにしてもいいかもしれない。YAMAHA GO46/44 とか。