マジカルバトルアリーナ

http://fly-system.net/product/mba/index.htm
http://www26.atwiki.jp/magicalbattlearena/

この前とらでデモ見たときおもしろそうやなと思ってたのがメッセにあったので辞令とともに査収。

うん、これ面白い。なのは見てたとき、こういうのがやりてーなーと思ってたもの、、、だと思う。中の人は格ゲーは全然ダメなんだが、なんだがガンダムのアレに何となく似てるのでどうにかなると思ったが、キーボードだとかなり無理。

テンキーにA直接攻撃、Z射撃、Xガードぐらいはどうにかなるけど、Cの瞬間移動(距離や二回押しによって動作が違ったり)、Sの魔力ゲージ溜め、S-A で魔力技1、S-Z で魔力技2、s-xで魔3、Q/W で浮上/下、、打ち上げとか、、、となるととてもついてけない。

ストーリーだといきなりさくらが倒せないので対戦でレベル2ぐらいは倒せるようにようやくなった。