from Twitter

  • 6/28/09 00:31 > さようなら
  • 6/27/09 18:12 > えばは観るまでネット離脱
  • 6/27/09 17:31 > エヴァはは明日みにいくことにした
  • 6/27/09 13:30 > ちょいと冷ますとまた味も落ち着くだろうから、置いておく。
  • 6/27/09 13:29 > やっぱシャワーにはいりながらやっちゃあかんということだ
  • 6/27/09 13:29 > 180で追加10分は多すぎた。160で様子を見ながらやるべきだったな。
  • 6/27/09 13:29 > んー、悪くはないけど、焼きすぎた。表面が固い割りになかは通りがあまいとこもあり。
  • 6/27/09 13:24 > 途中で一回入れ替えたほうがよかったかな
  • 6/27/09 13:24 > あ、ちと奥がこげ風味か。手前は浅いけど
  • 6/27/09 13:03 > なんかふくらんでくっついてる、、、もうちょい間隔あけとくべきだったか
  • 6/27/09 12:58 > うんこしたい
  • 6/27/09 12:57 > 1425からか
  • 6/27/09 12:55 > 180度で10分、160度に落としてもう5,6分。あとは調節
  • 6/27/09 12:55 > 天板にクッキングシートをのせ、そのうえに分けた生地を乗せ、オーブンに投入
  • 6/27/09 12:55 > オーブンは180度でしばらくあたためておう
  • 6/27/09 12:54 > 気にせず、打ち粉をひいてそこにあけ、型を抜くっても型抜きなんてないからてきとーに分ける
  • 6/27/09 12:53 > んー、なんか生地がやわらかすぎたか?
  • 6/27/09 12:40 > あえて木場あたりはどうだろう
  • 6/27/09 12:38 > なんか tombloo にはじかれる
  • 6/27/09 12:30 > ある程度まとまったらラップして30分ぐらい放置←いまここ [cook]
  • 6/27/09 12:29 > あんまこねすぎず、粉っぽさがなくなるまでまとめる [cook]
  • 6/27/09 12:29 > 粉をバター他にまぜながら投入 [cook]
  • 6/27/09 12:29 > 粉は振っておく [cook]
  • 6/27/09 12:29 > 卵(卵黄という人と卵白という人がいるが、よくわからんので両方)、牛乳50(少なめにいれ、後で調節)を投入、まぜる [cook]
  • 6/27/09 12:28 > 練る [cook]
  • 6/27/09 12:28 > 砂糖を投入し、また練る [cook]
  • 6/27/09 12:27 > 練る [cook]
  • 6/27/09 12:27 > バターは常温に置いた後、ひたすら練る [cook]
  • 6/27/09 12:27 > 実際にはバター、砂糖すくなめ。80,50ぐらい [cook]
  • 6/27/09 12:27 > ホットケーキミクス200、バター100、砂糖70 [cook]
  • 6/27/09 12:26 > anyway, [cook]
  • 6/27/09 12:26 > 粉系はけっこう飛ぶしへばりつくから片付けが面倒なんだよな、、、 [cook]
  • 6/27/09 12:26 > クッキー作る [cook]
  • 6/27/09 11:38 > やっぱエヴァ込んでるかな。あえて近郊のシネコンいってみるか
  • 6/27/09 11:37 > うまー [cook]
  • 6/27/09 11:37 > はしでもナイフでもで真ん中切って広げる [cook]
  • 6/27/09 11:37 > 端で一回裏返し3秒待ったあと、皿にもったケチャップライスの上に乗っける。 [cook]
  • 6/27/09 11:36 > 半熟になる手前ぐらいで火を落とし、卵を片側によせ余熱で形を整える。 [cook]
  • 6/27/09 11:36 > 卵を投入し、さえばしでざっくりかき回す。一旦中火におとし、再度かき回す [cook]
  • 6/27/09 11:35 > 強火でフライパンをあたため再度油(バターにすべきだった)を投入 [cook]
  • 6/27/09 11:34 > 卵を二つ溶いて塩コショウに牛乳ちょこっと。 [cook]
  • 6/27/09 11:34 > 塩コショウしてケチャップ投入。水気が飛ぶまで炒める [cook]
  • 6/27/09 11:34 > ベーコンを細かく切っていためる。油をひいてご飯を投入。 [cook]
  • 6/27/09 11:33 > 最初は単にプレーンオムレツにベーコン加えて食べようと思ったのだが、予定変更 [cook]
  • 6/27/09 11:33 > オムライスつくった [cook]
  • 6/27/09 09:46 > @maname
  • 6/27/09 00:14 > 後編みた
  • 6/27/09 00:14 > tweenで片思い青を黒に
  • 6/27/09 00:13 > @plummet
  • 6/27/09 00:02 > 序、ヤシマ以降見直した
  • 6/26/09 23:21 > メトロポリスOTAKU特集をわざわざ持ってくるなw
  • 6/26/09 23:17 > 一応破観とく
  • 6/26/09 23:17 > 一応破壊
  • 6/26/09 22:54 > 後編をみる
  • 6/26/09 22:47 > なにもTVをみるものがないときは伊集院のpodcast
  • 6/26/09 22:25 > さ、あしたどこの映画館にいくか。
  • 6/26/09 22:24 > tsudaられると、実際にシンポを聴きにいきたくなる。
  • 6/26/09 22:22 > ktk
  • 6/26/09 22:05 > book: 咲 5
  • 6/26/09 21:48 > ガキにはある程度体で覚えさせることも必要。忘れ物をすると痛い
  • 6/26/09 21:44 > すっきり
  • 6/26/09 21:43 > 体罰は教育で、好きだから〜と同じ名前の先生が出席簿でぶったたきとか椅子に正座とか思い出した
  • 6/26/09 02:32 > そんなことより磯野は、、、リアルタイムで見るまではしない。多分
  • 6/26/09 02:30 > ふつーにさわちゃんいれて鍋パーティーでふにーって終わってほしかったところだけど、最終回はよかったので生きがい終了
  • 6/26/09 02:29 > 不自然に不協和音、不調和をいれて無理矢理解決させるのは不自然すぎる。
  • 6/26/09 02:25 > 吉田回はやっぱりアレだったということか
  • 6/26/09 02:22 > あれ、違う
  • 6/26/09 02:21 > どー
  • 6/26/09 02:21 > 絶対フェ○コラするやつが現れる
  • 6/26/09 02:19 > なんでわざわざ鬱転回にするのか。
  • 6/26/09 02:12 > イヤホン特定しr
  • 6/26/09 02:10 > 無理にシリアス系オリジナルにせんでも、、、