エヴァ破

ほんとは昨日初日に観に行こうと思ってたんだけど、いろいろあって今日の夕方観に行ってきました。シネマシャンシャイン5号館。1740。真ん中ちょい横の席。昨日ネットで予約。メールで来たQコードを端末にあてるだけでチケットが出てくる。便利な世の中だ。

宣伝とかで画面がちょっと揺れてたりで大丈夫かなーと思ったけど、始まれば特に気にならず。

以下、大々的ネタバレ。反転:

良かったです。満足。終わった後も会場拍手。自然発生的。以下つれづれなるまま列挙:

  • ヤシマ作戦後から男の戦いまで。かなり変えてきてる。演出、作画も迫力あり。
  • 一番大きな変更は、3号機パイロットをトウジではなくアスカにしたこと、新キャラマリ、そしてゼルエルの初号機捕食。使途のデザインもいくつか変えている。マグマダイバー、JA、シンクロなどはカット。アスカ登場シーンもあの風パンチラなし。
  • トウジからアスカに変えたのはアリだと思った。トウジまではこの尺では描き切れないと思うし。
  • 戦闘シーンであえて今日の日はさようならと翼をください
  • マリはどじっこ。めがねめがねw
  • アスカのおっぱい小さめ。ストローw。全体的に肌色率高いな
  • レイの料理wwでもまぁ、そうだろうなぁと思った。
  • CGの使い方うまい。
  • Q

もう一回観に行くかも。