3.8.10

昼はchiango というメキシカン

でラップ。タコスみたいな皮でチキンやライス、野菜などを巻いた物。結構人気らしく、並んでた。

夜はqweensway によってこの前の中華でダックヌードル

時間が遅かったんでチキンは売り切れ。鴨にしたけど、この前のほうがいい所だった。あんま残ってないっぽい。あと駅でかったサモサとビール。やっぱ一人だとほぼ毎晩飲むな、、

近くにスーパーがあったのでよって見たら、土地柄中華系で、いろいろ売ってる。チャイニーズ食材から、日本のも、出前一丁の即席麺とか調味料、醤油かつお出汁昆布コンソメそばつゆカレー小麦粉餃子の皮、お菓子もかっぱえびせん

野菜などもm&c なんかより品がいい感じ。ただし肉は豚バラしか置いてなかった。魚もほとんどない。

ロンドンでは、肉はチキン、魚はサーモンが一番まし。ハムベーコンぐらいならいいけど、ソーセージさえダメだった。

いずれもぴっちり真空パック。日本みたく鮮魚が並べられるというのはあり得ない。イタリアとかでマーケットいけばあれなのかもだけど。

で非常食として出前一丁いくつか、作りやすい麺類とそばつゆ、日持ちする玉ねぎジャガイモ、それらでポトフ作る用のコンソメとカレー粉、さくっとドンドン焼き作る用の小麦粉などを購入。

米は日本米っぽいのが5kg 26ポンド、、炊飯器もないし、鍋で炊けなくもないけど、必要な時にレンジでチンのを調達したほうがいいかもということで見送り。

iphoneとは別に

音楽かける用ipod持ってくればよかった、、、けどしょうがない。

地下鉄でスーツ姿のサラリーマン集団

発見。邦銀かな?ネクタイスーツビジネスバッグの集団は、ほとんどいない。シティ内でも見かけたことない。ネクタイ自体が稀。大体ノータイシャツにスラックスとかチノパンというビジネスカジュアル。一応スーツ一式持ってきたけど、使ってないし。

しばらくおなぬーしたなかったら

エロい夢見た。近くにいたひんぬー白ビキニおにゃを牌籾したことしか覚えてないが。

夜の地下鉄改札でゲイカップル

の熱烈キッスに遭遇、、、気づかない風に通り過ぎる、、っアーっっ

いくら治安はいい方といっても、12時近くはヤバげな連中もいる。この前も仕事で遅くなった時、ホーム降りた通路にはいったら、若いあんちゃんらがいて、いきなりSHIIIIT!! とかこっちに向かって叫んできて驚いた。whats hpn here...とつぶやいてしまったが、関わらないでスルーするのが吉。

昼間なら特に問題なし。st paul の構内には、誰でも演奏できるスペースがあって、歌とかバイオリンとかハーブとかやってる。小銭がたまってたので、チャリンとしてきた。