4.8.10

寒いぐらい

今日は雨が降ったりで涼しい、というか夜は寒い。15度ぐらいじゃね?

昼はsmithfield近くのチャイニーズヌードル

塩味シーフード。結構うまい。やっぱ中華最強だな。

でも支払いでトラブル発生。visaのカードで払おうとしたら、またもスリット受け付けず。一緒に行った子はamex しか持ってなくてキャッシュゼロ。あたしもちょうど現金きれかけてて10ポンド札と小銭だけ、、支払額は14.9。いっしょけんめいポケットからかき集めてようやく4.3、、、ちょっと足りないが、行きつけの店ということでまけてもらった。

すっからかんになったんで

barclaysに行ってTCから変えて200手元に。ちなみに、担当する人によりできない、と待たされることもある。

三週間で370現金で使ったことになる、、ざっくり一日15ぐらいか。ま、昼のtakeaway やパブはキャッシュで払ってるし、ちょこちょこ現金使ってるから、そんなもんか。

まだ幾許か多めにもってきたチェックがあるんで、三ヶ月伸びたとかならない限り持つはず。余っても、また半年ぐらいしたら来なきゃかもなので、ポン円ロングしておいてもいい。

外人に、アセットはほぼ円キャッシュだよーというと

アホか円高のうちに少しは売っとけ、と言われる。

ポトフ

夕飯は即席麺と玉子で済まっしゃったけど、じゃがと玉ねぎきって鍋にぶちこんでコンソメ投げて塩胡椒でことこと煮込んでポトフ作っておいた。一晩冷まして味しみたとこで明日食べるというロンドン自炊生活。これはこれで楽しい。