週刊オブイェクトからリンクもろた

http://obiekt.seesaa.net/article/29501363.html

焦土作戦白燐弾で焼け野原!?〜
プロのライター、井上孝司氏のkojii.netより「"正しいこと" と論理飛躍の怪しい関係」から、kojii.netブログ別館のコメント欄への突撃と炎上に関する考察。

最初の事の起こりは「摂津堂」の11/22記事コメント欄で、そこからkojii.netのブログ別館へのリンクが貼られました。それを見たnohhara氏がkojii.netの方にも突撃を開始。更にはトラックバックを経由して「孤高」さんの所へ出張突撃(しかも誤爆まで始めており、無差別に手を広げ過ぎてる感があります。最初の摂津堂さんのところできちんと話を付けてから転戦した方がよい気もしますが・・・果てさて。
(略)
それにしてもnohhara氏は“野原燐”というHNなのですが、野原燐氏が「日本は焦土と化す」という主張は嵌り役ですね。“焼け野原”に、しかも“燐”って白燐弾 もしかして狙ってやってるんでしょうか。

www

ちなみにあたしはイラク問題に関しては直接は言及しません。つか、出来ません。ニュースを聞きかじった程度の知識しかありませんし、批判に耐えられる確固たる主張も持ち合わせていません。語りえぬことに関しては沈黙、です。

今回取り上げたのは、noharra 氏の無防備突撃っぷりと一方的で短絡的な主張、話の噛み合わなさがなかなかのクォリティだったのでヲチネタとして、です。