周辺系分類

  • あくまでガクシザーさんについていくよ派(信ガクシザーさん)
    • komichiタン
    • [おこじょ] (komichiタソの「このような悪質行為を働く人たちは、ロクなヤツはいない」に同意)
    • [喜八:komichiタンなどの「仲間がいれば攻撃に耐えられる」]
    • いわれひこ=>「大元(注:中畑氏)のブログが消えたようなので、kaetzchenさんの言い分が正かったのだと思っています。」
    • shigeto2004 =>「※別の記事にkaetzchen さんを中傷するコメントがありましたので、即刻削除と致しました。このような荒らしが相次ぐことになれば、コメントを承認制に変更するなどの対応を検討するかもしれませんが、実に迷惑なことです。」(更新停止)
  • ガクシザーさんすごいんですね(はーと)派(惚ガクシザーさん)
    • McRash =>「懇切丁寧なご解説をいただき、ありがとうございます。」「勉強をさせていただき、ありがとうございます。力の入ったコメント、ありがとうございました。」
    • もーちゃん >「大変興味深い記事」「kaetzchenさんは5か国語、いや、英語を含めると6か国語もモノにしておられるのですね。」「kaetzchenさん、すごい!!!」
  • ボクのおじいちゃんも南京でひどいことをしたよ派(同ガクシザーさん)
    • ピンポンダッシャークロウ
  • 腫れ物には触らないよ派(無ガクシザーさん)
  • あなたにやさしくしてあげることができません派(冷ガクシザーさん)
    • お玉さん =>「なのでどうしても、あなたの居心地の良い場所にしてあげることがお玉にはできません。ごめんなさいね。kaetzchenさん。」
  • 詭弁がすぎるのはよくない派(嫌ガクシザーさん)
  • いい加減なこと言われると迷惑派(困ガクシザーさん)
    • Apeman =>南京事件に関してガクシザーさん「最初は共産ゲリラを殲滅するだけの作戦」に対して「敵は「共産ゲリラ」ではありませんでした」と指摘
    • うちゃ =>「共同声明賛同者として、kaetzhenさんの責任を問う」
  • 嘘つきを相手にしてるほどヒマじゃないのでもう来るなよ派(拒ガクシザーさん)
    • 碧猫「あまり奇を衒った表現を避けていただけると助かります。」「それにふさわしい場で語られる事をご一考ください。」「削除対象として筆頭となるのは、まさにkaetzchenさんの「だったら出てけ」との標題をおつけになったコメント」「今後のコメント書き込みをご遠慮いただきたい」(段階的にレベルアップ)

いろいろキャッチアップできていないので、タレコミ歓迎です。