周辺情報追加  過激派ゆーなー

McRash
http://mcrash-f2.workarea.jp/archives/2007/02/post_112.html#c1974

>kaetzchenさま

浅学非才のあたしに懇切丁寧なご解説をいただき、ありがとうございます

さすがに、大学の世界の入口から遠ざかって20年近くなってきますと、これほど事情に疎くなるのかと思ったわけでして、初中等教育のレベルが下がれば、否応なしに大学入試のレベルも下がらざるを得ない、というのも、宜なるかな、と思いました。ちなみに、防衛大学校は現役のときに受けて落ちました(苦笑)そして、シラバスのことについては、書くときにあたしの念頭にあったのが文科系であることを書いてなかった、というお粗末なオチだったりしまして、とは言え大ざっぱな捉え方をしていたことは疑いないのでした。

# あたしは概略を捉えることを重視する傾向を持ちまして、細部をお座なりにしてしまうことを一応自覚してはいます。

兎も角も、勉強をさせていただき、ありがとうございます。力の入ったコメント、ありがとうございました。
Posted by: McRash | 2007年02月18日 02:08

      • -

McRash さん,いやーな思い出を思い出させてすみませんでした。m(__)m

# やっぱり防大も藁半紙配るだけでしょ? 知り合いが防大の教官してるから,ちらっと聴いたことがあるけど。

まぁ,一般的には大学っていうと文科系の人が大多数だから,誤解をしても仕方ないよね。私は物事を細かく切り分けて頭のポケットに入れて,分からないものは「雑」のレッテルつけて放ったらかしにする方だから……。

お互いの発想法が違うということで(笑) ←だから碧猫さんから過激派扱いされたのだろーか……
Posted by: kaetzchen | 2007年02月19日 20:57

McRashの人は「ついていく派」というより、「ガクシザーさんすごいんですね(はーと)派」かな?

「過激派ゆーなー」と自虐的なノリを繰り出すガクシザーさんに萌えてしまったヲレガイル。

via 10bull さんのタレコミどうもです